コスモスのど根性

岩の隙間から、コスモスがスラッと

成長しております。

どんな状況だろうと、成長しようとする

自然界の植物。

弱肉強食ではあります。それが、自然。

でもね、人間界では、弱肉強食であっては

いけないんです。

強いものが弱いものを多少なりとも、

手助けする。そんなんは必要かと・・・

ただ、弱いものがその弱さを「アピール」するのは

いかがなもんかと思う。

結論

人間界

助け合えども

自立せな

 

Follow me!

コスモスのど根性” に対して2件のコメントがあります。

  1. 夢をあきらめないで より:

    ど根性コスモス、咲くのが楽しみですね。
    何色の花が咲くでしょう(^^)

  2. 宮ちゃん より:

    『夢をあきらめないで』さま

    いつも町家のブログを見ていただきまして
    ありがとうございます。
    しばらくお休みをいただいていましたが、
    再開しました。
    町家からの情報発信を是非ご覧いただき、
    感想などをお聞かせください。

    町家の庭は花盛りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

クッキーたちの平和
未分類

次の記事

浴衣でお茶会