笑福亭鶴笑 ラーメン屋

笑福亭鶴笑一門会が、町家でありました。

10年目です。

ありがたいことに、10年。

ほぼ、オレが町家へ来たころからの、

お付き合い、ということになる。

で、

「変わったことを(笑)」ということで、

「ラーメン屋」という、人情噺をされた。

「人は出会いで変わる」というテーマ。

内容はというと、ご存じかもだが、

子供がいない老夫婦と、

薄幸な、やさぐれた若い男の話。

オレには、子供がいない。

で、自分に重なって・・・

んで、「わがままを言ってくれたら、100円あげる」

とか

泣けた。

子供のわがままさえ、かわいいんだよなぁ。

鶴笑師匠。

ありがとうございます。

わたくし、これからも、「出逢い」を

大切にしたいと思います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

小学校 校長先生のお話