町家に桔梗が咲いています。

桔梗はキキョウ科の宿根草、万葉集の中で秋の七草と歌われています。

夏は次からつぎへと色とりどりの花を咲かせます。

町家の庭も色とりどりの花を咲かせ、毎日見るのが楽しみです。

 

花言葉は「永遠の愛」「変わらぬ愛」「気品」「誠実」
白の桔梗の花言葉は、「清楚」
可愛らしいミニスイカも庭になりました。
試食してみましたよ。とてもおいしかったです。

Follow me!

町家に桔梗が咲いています。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 西田 より:

    西瓜が旨そう!
    桔梗は明智ですよねー!
    ではーーーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)