梅雨を楽しみましょう(^^)

こんにちは!神足ふれあい町家です。6月も半ばを過ぎ、梅雨明けまであと少しですね。さて、梅雨の時期の花と言えばやはり紫陽花(あじさい)でしょうか。町家の庭の紫陽花も毎日元気に咲いています。紫陽花の花の色は、青、紫、赤、白など様々で、開花してから日が経つにつれて少しずつ変化していきます。名前の語源は「集真藍(あづさい=藍色が集まったものの意)」がなまったものという説が最も有力だそうです。梅雨の時期、お買い物の途中で雨が降り出しましたら、町家でお庭の花を見ながら雨宿りなんていかがでしょうか。

 

町家の喫茶メニューが夏バージョンに変わりました。冷たい麵類や、かき氷、クリームソーダ、手作りの水羊羹、京都が発祥の地と言われる珈琲ぜんざいなど、盛りだくさんです。ぜひ食べに来てくださいね。

JR東海とコーエーテクモゲームスの共同企画『戦国歴史謎解きラリー』のイベントは7月31日までです。謎が解けたら町家に記念品のクリアファイルを取りに来てくださいね。カッコイイ明智光秀のファイルです。

町家は消毒、換気、貸室の人数制限など、コロナ対策をしっかりして、皆様のご来館を心よりお待ちしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

本日より開館